Amama blog

★大地より生まれて大地に還る★天然素材の植物や鉱物と共に、素敵なものを生み出す手仕事を続けるAmamaの日記。

2016-01-01から1年間の記事一覧

藍染めふんどしと腹巻き

長らく欠品しておりました藍染めの商品がようやく完成してお店に入りました!いつ入荷するのかしら?とお待ちくださっていたお客様、大変お待たせいたしました。天然藍を発酵させて作るの蒅からの藍染め。ひとつひとつ手絞りの手作業の染めなので今回も数に…

ヘンプ腹巻き【Matriz】が新しくなりました☆

ヘンプ素材の腹巻きが可愛く新しく生まれ変わりました☆素材は変わらずヘンプ54% コットン43% ポリウレタン3%のゆるいストレッチ素材。緩めで少し伸びやすいので幅を少しほっそりさせて茜色〜珊瑚色のグラデーションにべんがら染め、そしてフラワーマンダラプ…

エアパンティ【Aire Tバック】べんがら茜染め 再入荷致しました☆☆

こちら、ずいぶんと長い間欠品しておりましたが、やっとこさの再入荷です!!ヘンプとオーガニックコットンのジャージ素材を大地のエネルギーがつまったべんがらで手染めしています。春色ピンク、Tバックはこれからの季節にもぴったり。女子度が上がる一品で…

ふんどしLuna【梅桃色】デビューしました☆

梅の季節に出したかったんだけど、、桜も咲いてしまいましたね。。新しい柄のふんどしLunaがデビューしましたよ☆ピンクの優しい感じのふんどしです♡♡♡どうぞよろしくお願いします。http://amama.red/?pid=100963523

麻100ふんどし【麻子】再入荷しました☆

長い間品切れでしたヘンプ麻100%素材のふんどし麻子、ようやくお店に並びました。大変長らくお待たせいたしました。春の暖かな風にのせて、ふんどしも春色にゆるゆると身体も柔らかく緩めて、春の新しい始まりに開いていきます。http://amama.red/?mode=cate…

麻100ふんどし【麻子】制作中です☆

春分も過ぎて暖かな日が続いています。すっかり春らしくなってきましたね。春分の日は、やっとこさ!現在在庫切れになってる麻ふんどしの麻子を染める事が出来ました。春色の布達を並べて仕上げ入っておりますがそんなにさくさく進まない。。大変お待たせし…

Men'sヘンプボクサーパンツ☆

日本男児の下着はやっぱりふんどしやんね〜〜!と麻ふんどしを作り続けてきているAmamaですが...そしてふんどし派の男児達も随分と増えてきたと感じる今日この頃、でもでも着ている服装にふんどしが合わない!!とか、やっぱり下着はピタッと締めたい!!!…

宝物

新しい宝物ずっと念願だった足踏みミシン。とっても素敵な子がやって来てくれました。いつも使っているミシンもかれこれ20年以上のお付き合いでかなりハードに動き続けてくれている、大切な宝物ですが今回新たな子が仲間入りです。素敵なものがまたたくさ…

リネンのタイパンツ

履きこなすにつれ柔らかな風合いが心地よいリネンのタイパンツ。昨年のまだお腹が大きな時にお友達にオーダー頂いてましたが、ようやく完成です。長い間お待たせ致しました。ちょっとこの季節はまだ寒いですが。。。この春からは大活躍してくれるといいな。…

☆明けましておめでとうございます☆

遅ればせながら、、、2016年明けましておめでとうおめでとうございます☆☆☆本年もどうぞよろしくお願い致します。お正月は赤子を連れて実家を訪ねたり、お友達を訪ねたり、楽しい時間を過ごすことができました。お正月気分も満喫しそろそろ手仕事したいモード…