Amama blog

★大地より生まれて大地に還る★天然素材の植物や鉱物と共に、素敵なものを生み出す手仕事を続けるAmamaの日記。

麻の衣たち☆オンラインショップに掲載いたしました☆

お待たせしました。やっと、衣をオンラインショップに掲載できました。

なかなか時間がかかりますね。。

(これからはもうちょっとスムーズに上手にできる様にないたいです。)

 

七夕祭りに向けて製作した衣たちも、沢山の人に気に入っていただけてとてもご好評いただいております。

試着してよくびっくりされるのは、本当に服を着ていないみたいに体が楽ちんな着心地です。

私自身が服の締め付けや窮屈感や重さ、に全く耐えられない体質であるため、

その辺りの、いかに体が気持ちいいか、着ていても身体的違和感がないか、、をかなり追求して作っている衣です。

 

いろんな着方が出来る巻きスカートや風を纏う楽ちんスカート。

オールシーズン着れるリネンのポンチョプルオーバーやグアテマラの織物を使用した素敵なサッシュベルトもあります☆

 

どれもこれも心地よい衣たち

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:amamanma:20190909141028j:plain

藍染ヘンプ巻きスカート[カラコル]

f:id:amamanma:20190909155722j:plain

f:id:amamanma:20190909141626j:plain




 

f:id:amamanma:20190909140636j:plain